養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

先週と先々週の練習を振り返る

ブログはサボってたけど練習はしっかりと頑張ってた(つもり)2週間のまとめ!

f:id:tanuking5:20171108215438p:plain

10月23日~29日 6:28 194km TSS 475 3830kj

 1分以下の最大出力をガッツリ増やしたいなと思い全力走を練習メニューに取り入れたり。来年はレースにも出たいので苦手な無酸素領域をしっかり鍛える予定。

ライディングテクニックも鍛えておかないと周りに迷惑をかけてしまし怪我もしたくないのでトラ車でスタンディングから練習してます。なんとかMAX1分間ほどスタンディングできるようになったので、次はシーソスタンディングでも挑戦みようかな。なんか違う方向に行ってしまいそうな気がするけど…こっちはこっちで楽しんでやってるんでまぁいっかな。

10月30日~11月5日 12:29 352km TSS 814 6564kj

祝日のお陰で久しぶりにガッツリ練習できた気が。

5日の日曜日に自転車仲間の方からライドにお誘い頂きご一緒させてもらった結果~

f:id:tanuking5:20171108221639p:plain

50秒ぐらいから5分までの最大出力を更新できました。

ローラーでのVo2MAXインターバルや全力走の効果が出てくれたのと、速い人と一緒に走るれたのが刺激的で良かったです。最高に楽しかった!また行きましょう!ありがとう!

今週は月曜日にローラー、火曜日に筋トレ、今日は休息日。

筋トレでちょっとした変化があって、クラッププッシュアップは膝を付かなくてもできるようになりました。懸垂もワイドグリップで持ち上がるように。ナローグリップは楽ちんなのにね。ワイドはきついっす。

ジャンピングスクワットが自分の中でもっともアツイメニュー!一応バーベル担いでやってるけど、パワーラックがないので何かあっても困るので軽めの重量でやってるのですが、もうちょっと重量上げてやりたいなと。置く場所ないんですよねぇ。

ま、今日はしっかり休んで明日はFTPでも計測しますかね。