養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

土日月練

土曜日 レスト

日曜日

軽く筋トレ

クラッププッシュアップ ジャンピングスクワット アブローラー

買ってから全く乗ってなかったトライアルバイクに乗ってスタンディングの練習

月曜日

日曜日と同じ内容の筋トレメニューとトライアルバイクで練習

ロードバイクのチェーン交換をし片足ペダリングを左右1分ずつしてタイムアップ

片足ペダリング後に両足で回すとスムーズに回せているような気がする。

というか回していて非常に気持ちがいい。

やり始めた時はカッコンカッコンと音がなってギクシャクしてたけど慣れてカッコンカッコン音はしなくなった。引き足は全く意識してないけど腸腰筋がキツイ。

片足ペダリングで検索かけてみると否定的な内容ばかりヒットするけど、僕は片足ペダリングはやって損はないなと思う。実走行や3本でペダリングを鍛えるよりも短時間でそこそこ身に着くと思うんだけどね…

明日はVO2MAXインターバルでもやろうと思う。