養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

金曜夜練 2時間 Ave. 30.9km/h

午前中の練習がSST 20min 一本だけで終わったので追加の夜練。

ローラーで済ませようと思っていたのだけど、久しぶりに雨も降ってない良い天気だったので外を走ってみた。

やはり実走はローラーと違って楽しいのでテンションが上がる!

不思議と脚もよく回るし、走っていてフワフワと浮いてるような感じで突っ走っていた。最近23Cのタイヤを履いていたけど乗り心地に耐えれなくなってミシュランパワーコンペの25Cに戻したのが効いたのかな?こっちの方がよく進むような気がする…

最初はAve. 30km/h以上を狙って走ってたわけではなかったけど、いいペースで走っているということに途中で気がついてから2時間頑張って走り続けました。

ペダルを踏むではなく、回すを意識しながら淡々と。

空気抵抗を少なくするように体は低く肘を曲げて。

f:id:tanuking5:20171021230217p:plain

次は2時間 Ave. 35km/hで走れるように頑張ろう!