養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

VO2MAX (3+3)x5 + TEMPO

昨日はせっかくの休日だっての雨。

濡れてもいいから外で走ろうかと思ってみたけど、思ってた以上に気温が低いのでローラー練に切り替え。

テンポ走1時間ほどやって切り上げ。

昨日は大した練習をしていないので、今日は気合を入れてVO2MAX3min レスト3minを5セットやる事にした。

今までは4セットまでしかやった事がなかったので、きっちりできるか心配だったけどオールアウトできました!

回すペダリングを意識しながら回してたら結構いけるなと感じました。

踏むペダリングしてたら途中でピタリと止まってたかもしれない。

f:id:tanuking5:20171016225748p:plain

WKO4の体験版をインストールしてみたんですけど、これなかなか見やすくていいかも。使い方がイマイチよくわからないけどw

値段が高いけどチャート見るの楽しいし自分がこれからどう練習していけばいいのかってのがボンヤリだけど見えてきたような気がしたので、これ使っていきたいなぁ・・・

スプリントが絶望的に弱いので、ここを少し鍛えてやりたいんですけど瞬発系の動作って苦手なんですよね。

なんでプライオメトリックトレーニングでもやってみようかなーなんて考えてます。