養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

MAVICがロード用のチューブレスホイールを発売してくれるらしい

先日、MAVICのキシリウムSLRにチューブレスタイヤを装着しすっかりチューブレス信者となった私ですが・・・

www.youbun.me

 

シクロワイアードを見ていたらとんでもないニュースがががが

www.cyclowired.jp

ぅおおおおおおお!!

最近チューブレス対応のホイールを探しまくってた僕に最高のニュースじゃないですか!

キシリウムもコスミックもカーボンホイールもチューブレス対応なるみたい。

僕が気になっている Cosmic pro carbon SL USTは重量がペアで1450g。リム重量は450g。キシリウムカーボンUSTはコスカボUSTより60g軽い1390gだそうです。

うーん、重量差があまりないし、丁度ディープリムが欲しいから買うならコスカボかなぁ・・

リムの真ん中が凹んでいてチューブレスタイヤも簡単に装着できるようになり、空気も携帯用ポンプでもエアー装填可能と従来のチューブレスタイヤの弱点を埋めてきましたので二の足を踏んでいた人もチューブレスに手を出しやすいでしょう。

MAVICがチューブレス対応のホイールを出してくれるなんて思いもしなかったので本当にビックリというか嬉しかったです。

MAVICのホイールなら安心して使えるので速攻で購入しますよ\(^o^)/