養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

アマゾン オーディブルはなかなか便利ですね。

最近は仕事で高速道路を使った移動が多くなったので、ラジオを聴く機会が増えました。お気に入りはMBSの「こんちわコンちゃんお昼ですよ!」です。

ラジオを聴いているとノイズがよく入ってくるので、もう少しクリアな音で聴きたいなと思いラジコを契約しようと思ったのですが、アマゾンオーディブルで本を読んでもらうのもいいかもと思いオーディブルを契約してみました。

どんな本があるのかサッと目を通しましたが琴線に触れるものがないのでランキング上位にあった「雑談のルール」というタイトルの本をチョイスしました。自分はコミュ障なんでちょうどいいかなと…

早速聞いてみたところ、ラジオを聴いているみたいに内容がスルスルと頭の中に入ってきます。本を読むときは当然ながら目は文字を追い、手は本を持つため本を読む以外の事は何もできないけどオーディブルなら何かをしながら本を読むことができます。

骨伝導ヘッドホンを付けてオーディブルを使えば、自転車の練習をしながら本を読むことができるのか…自転車を乗る際は耳を塞ぐ通常のヘッドホンの使用は駄目だけど骨伝導ヘッドフォンなら使っていいみたいだし。

ただ残念なのがアマゾンオーディブルに読みたい本がそんなにないんですよね。

あぁ、もったいない。もうちょっとラインナップがマシならば

と思い色々調べてみたら、iOSの音声読み上げ機能がkindleで使えるとのこと。

kindleの中には積み本となったラノベ達があるので、音声読み上げ機能を使えば、わざわざ読書をする時間を確保することなく自転車に乗るだけで本が読めてしまう・・・

あぁ、骨伝導ヘッドホンをポチってしまいそうだ。

来週には届いているんじゃないんだろうか・・・・