養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

株 近況

株ネタは久しぶりなものでして。

最近はスイングに絞っていて、あまり大きな動きはなかったのですが先日主力のパピレスを全部売ってドリコムに乗り換えました。

パピレスは久しぶりに大きく利益が取れて助かりましたが、自分の中ではまだまだ崖っぷちに立たされている状態です。

ですので、もうひと頑張りしなければなりません。

ゲーム株を主力に持ってくるのも久しぶりで、ゲーム株と言えばミクシィでかなりおいしい思いをした記憶があり、ドリコムはそれを再現とはいかないもののそれに近いところまでいけるのではないかと思いポジションを取ったわけです。

今月の初めに11月の高値1540円をブレイクしたのをきっかけに少しずつ枚数を増やしていきました。とは言ってもあっという間に上がっていったので高いところで買ってたりしてます。まだまだ下手くそだなと痛感…

Stock-Measureでお馴染みのキンちゃんがエントリーする時によくブレイクをきっかけにしていたので、それに習ってブレイクアウトをきっかけにエントリーするようにしています。

チャート、材料がしっかりとしていれば安心して見ていられるので、ドリコムに関しては特に心配はしていませんが、不安材料があるとすれば「みんなのゴルフ」の配信延期ぐらいでしょうか。

HMTは今のところ問題はないでしょうが、リスクは高い方だと思いますが、そのぶん夢もいっぱい詰め込まれています。うつ病のバイオマーカーがよくクローズアップされますが、個人的には気になっているのはアルツハイマーのBMの探索ですね。

時間はかかるでしょうがのんびりどっしり構えて見届けたいと思います。

f:id:tanuking5:20170127235242j:plain

どちらも結構高いところで買ってますが、うまくいくと思ってます!

あとは損切りor利確のタイミングに集中するのみ!