養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

体重が激落ち君

MyFitnessPalを使い始めて早一か月

1か月前は66kg~67kgちょいオーバーをウロウロしていました。

自転車でロングライドをすれば水分が抜けて65kg台に入ったりしていましたが、なかなか65kgの壁を破れなかったのですが

ついに!

f:id:tanuking5:20161115190312p:plain

一気に64kgの壁も突破!!

いえぇええい!!

f:id:tanuking5:20161115190353p:plain

一日の摂取カロリーを2200kcalぐらいまでに抑え、まぁオーバーした時は気持ち多めに自転車漕いでいたらスルスルと体重が落ちていきました。

やっぱり今まで食べ過ぎだったんだなぁ~

最近の食生活は

朝食

食パン+はちみつ2枚 牛乳 ちっちゃいヨーグルト+ヘンプシード

昼食

700kcalぐらいまでを目安に適当に食べる。

夕食

ご飯中盛ぐらい。温野菜かサラダ+肉(主に豚肉、たまに鶏肉)

おやつ

食パンが大好きなので、食パン食べたり、週に2,3回は甘いものを食べたり。

飲み物はコーヒーがカロリー低い(ブラック)のでコーヒーを飲みまくってます。

炭酸が欲しくなったらウィルキンソンの炭酸水。

こんな感じです。

たまに食べ過ぎる時もありますが、そんな時は運動でカバー!

自転車は楽しいし、MyFitnessPalを使ってるからカロリー管理も苦じゃない。

しかも無料(笑)

無理なく楽に痩せることができています。

ようやく理想のダイエット法が見つかりました!

後は目標の60kgを目指して突っ走るのみです!

まぁそんなに気合を入れなくても達成しそうですけどね~

それではまた!