養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

ジャンピングキャッチ&欲張りトレード

今日トレードしたのはブイテク、モブキャス、フライトホールディングス、モバファクの4銘柄。ブイテクとモブキャスは触る気はなかったし、フライトは朝一スイング口座で買っていたのでこれまたデイで触る気もなかった。

ブイテクとフライトはジャンピングキャッチみたいなもので、しっかり戻りを待ってから逆指値を入れていればエントリーすることもなかったのに、つい掴んでしまった。

モブキャストとモバファクは欲張り過ぎた。もう少し利益を伸ばせるかなと握っていたら一気に含み益が消えていった。

昨日GATSBYtanさんから頂いたコメントの「頭と尻尾はくれてやれ」という言葉が後場終了後ずっと頭のなかで再生されていた。

そうだよね。全部取ろうとするから駄目なんだよね。

いい言葉をコメントしてもらったのに;;

しっかし、Stock-Measureが使えない時の利確ポイントがさっぱりだ。

モバファクS6050円でエントリーしたけど、さっきまでモバファクの利確ポイントを考えていたのだけど、5MA抜けの5750円ぐらいしか思いつかなかった。

5600円まで落ちた時の出来高が多かったから、こういう時は利確の準備をしておいたほうがいいのかも。最近日足を見て利確準備するときは出来高をばっかり気にするようにしているので5分足とかでも、もっと気にして見とかないと・・・

 

Stock-Measure仲間のミケコさんの成長が素晴らしすぎて、最近じゃお手本にしてます。

mikerie.hatenadiary.jp

僕もちゃんと勝てるように頑張ろっと。

それではまた!

f:id:tanuking5:20160907222002p:plain

やられすぎ!