養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

モブキャスト利確しました。

昨日ロングでエントリーしたモブキャストを利確しました。

 朝、気配を見てみるとかなりGDしそうな気配だったので、どこに逆指値を置こうか迷ったのですが、とりあえず1399円に逆指値を置くことに。

で、いつものようにチャートをたまにチラ見しながら仕事をしていたら、一気に1600円を突破!もしかして今日もストップ行っちゃうのかな?とか期待していたら1699円にタッチしてからの急落!

10時ぐらいに逆指値を移動した方がいいかなと思い、5分足の25MA付近に置こうかと思ったのですが、だましがあったらいやなので1499円に逆指値成売りをセット。

よくよく考えて見ればここ三角だったなと…1520円あたりでもよかったかなと思ったりちと反省です。

まぁ、三角抜けてズドン↓が来て逆指値にヒットして利確して今日の取引は終了しました。

その後リバもありましたが日足のチャートがひどいし出来高もかなりあったので全く入る気になりませんでした。

利確してからはモバイルファクトリーを空売りしようかずっと迷っていたのですが、一日信用って手数料高いよなぁ…とかケチくさい事を考えていたらS安までいってましたね。こんな時にStock-Measureを使っていれば背中を押して貰えたのでしょうが、そんな時に限ってPCの前にいられなかったりです。

そういえばApplePayが使えるようになるかも!?とかいうニュースを見たのですが、これ使えるようになるとコンビニとかの支払い時にiPhoneで決済できるようになるんですかね。そうなると便利でいいな~と思いつつ関連銘柄を見たらフライトホールディングスというのが出てきました。チャートも面白そうなんで明日はこれを監視かな?

それではまた!

f:id:tanuking5:20160906222009p:plain