養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

ブイテクショート持ち越し

先週の木曜日にショートでエントリーしたブイテク(7717)

デイトレだったはずなのに今日も持ち越ししてしまっているっていう。

先月終わりの11140円~11540円の窓埋めでもしたら利確しようかとかいうスケベ心が発端なんだけど。

でもまぁ、折角なので日足だけどStock-Measureで計算してみるかーと思い、タタタターンと計算してみると目標株価8360~6430円とな。

うーん、本当にここまで下がるなら万々歳だけど。

ヘッド・アンド・ショルダーでのターゲットも8370円ぐらいだったので、このまま持っておくのも手かなと思ったりしてる。

下手に手数を増やすよりも今そのトレンドに乗れているならそっちの利を伸ばす方が効率いいだろうし。

実は今日は朝から寄りで利確しようかと悩んでいた。

日経はかなり上げてるし、寄り前の気配もかなり高かったので買い戻そうかと思って板を見ていたらなんか違和感を感じたので寄りで買い戻すのはやめて少し様子見することにした。

どうも見せ板だったらしく、超えると嫌なラインまではギリギリなんとか耐えてくれたので逆指値だけ入れて放置することにした。

増し玉入れることも考えたけど、自分の場合はロット数を増やすと正常な判断ができなくなるのでやめておいた。

今日もいい感じに下げてくれたのでそのまま持ち越し。

先週の金曜日もだけど、今日も大引け前に空売りの買い戻しだと思うけど、ぐぐぐっと株価が上がっていた。

前にどの銘柄だったか忘れたけど、ロングで入っていてというかその時は買いオンリーで取引していた所謂買い豚で、その銘柄に割りと惚れ込んでいてこれは業績もいいから大丈夫だと信じていたのだけど、毎日連続で陰線付けて大引け前に空売りの買い戻しグーンと入っていた。2、3日同じことを繰り返してその後デッカイ売りで止めを刺されて損切りした記憶が蘇ってきた。

嫌な思い出なのですっかり忘れていたけどね。

それが当てはまると限らないけど、今回は逆の立場なのでちょっとワクワクしていたりする。

明日はどうなるかわからないけ買い戻しのラインだけは考えておかないと。

それではまた。

f:id:tanuking5:20160829233622p:plain