養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

ロードバイクで年間走行距離1万km走りたいとか言ってたけどどうなってんの?

[contents:]

ロードバイクで1万km走る!計画の進捗状況

以前、ロードバイクで年間走行距離1万km走りたいなんていう記事を書いたけど、その後の進捗報告を全くしてなかったので、その報告です!

ぶっちゃけ達成できそうにありません><

 

www.youbun.me

現在の走行距離と計画の遅れ具合

f:id:tanuking5:20160828210231p:plain

8月28日現在の走行距離は4539km、年間1万kmを達成するには現時点で走行距離6600kmぐらいでないと駄目なのですが2000kmほど遅れているようです。

この遅れ取り戻せるの…

(´-`).。oO(2000km言うたら1ヶ月1000km走っても2ヶ月かかるんやで。そもそも1ヶ月1000kmも走ったことないやろ。無理無理)

次に月ごとの練習時間を見てみましょうか。

f:id:tanuking5:20160828211007p:plain

1月2月は3本ローラーでの練習が多く、記録していなかったってのもあって表示されている練習時間が短いってもあるけど、6月はひどい。5時間ってw

雨がよく降っていたのが原因かもだけど、そんな時はZWIFTやってればいいのにさぼりまくって一気に体力が落ちて体重も増えたんだよなぁ~

7月と8月の前半は6月のさぼりで落ちた体力の回復に費やしました。

大したパワーじゃないんですが一度落ちると戻すのに結構時間がかかるもんですねぇ…

で、1万km達成できるの?

ここから1万km達成させようと思ったら1ヶ月1300km、一日あたり45kmほど走らないとダメっぽいので絶望的です。毎週300km走っていれば達成できそうだけど・・・

しかし、無理無理と言ってると何にもできないので、やれるところまで頑張ってみようと思います。

がんばるぞー!