養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

色んなものに手を出すと集中できなく結果ダメになる。

マルチタスクが可能な人ならともかく、凡人の中の凡人の管理人があれやこれやと手を出し結果うまくいかないってのは、なんかお決まりのパターンである。

ついつい色んなものに目が行き、ついつい手を出してしまう。

一つの事に集中して作業するほうが効率がいいのはわかっているのだけれども中々治せないでいる。

所謂天才に分類される人たちはわからないが、普通は一転集中するのが望ましいと思う。ゲームで例えれば、強い敵の周りに雑魚が大量にいるとする。先に雑魚を倒して最後に強い敵を集中してぶったたくってのが大抵一番効率がいい。

まぁ、何が言いたいんだっていうと、今日も私は株でうまくいかなかったぜ!って事です。色んなものに手を出しすぎて。

 

今日もノープランな一日。

なぜノープランなのかは色んなものに手を出しすぎてーー

スイング(予定)で買ってる株の値動きが気になってどうも他の銘柄に集中できず、明日取引する銘柄選びもままならない。

思い切って売ってしまえば気にすることもなくなるんだけど、そういうわけにもいかないので、明日からいや今日からその存在を忘れることにしよう。

ああ、でも完璧に忘れてしまうと取り返しのつかない事になってしまうだろうから終値だけ見てればいいか。守れるかなこのルール…

・デイトレ

今日は久々にkinchanbbh3さんのツイートに乗ってトレードしてみることにした。

結果はやられたけど、自分の中ではいいきっかけができたので満足している。

というのも、最近デイトレでエントリーするのが怖すぎて注文ボタンが押せなかったんだけど、なんとかエントリーできるようになったっていう。

後場にブイテク覗いたらいい感じで下がっていた。

11500円割りそうで割れないみたいな場面だったかな?ここ抜けたら直近安値更新って事で逆指値で11490円にショートで注文を入れておいた。

しばらくしたら約定していたので、仕事をしつつチラ見したら11400円もクリア

もうちょい下がったら買い戻そうかと思ったら反転して上にいってしまった。

Stock-Measureを使っていれば利確できてたのかなとか思ったけど、まぁ上に行ったものはしょうがない。ほっとけば戻ってくるだろうぐらいの考えで待ってたら運良く戻ってきてくれた。同値撤退しようかとも考えたけど、直近安値更新してるし今月ずっと揉んでいたこのレンジを下抜けするんじゃないかという都合の良い考えで持ち越すことにした。

で、さっきヤフー掲示板見てたらkinchanさんが書き込みしていてその内容を見て、「持ち越すんじゃなかったな」と思ったりしたけど、んまぁなんとかなってくれるんじゃないかな?5分足の一目抜けてくるようなら撤退かなーー

最近、気が滅入ってて、どうもブログを更新する気になれなかったけど、書きたい事書いたら結構スッキリするもんでw

アウトプット大事!それではまた!