養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

盆明けトレード

ここ最近、平日は毎日更新するようにしていたのだけれども、お盆中はトレードしてなかったもので特に書くこともない事はないけどあまり気が進まなかったのでちょっとお休みしてました。

昨日、今日とトレードして実は昨日の夜にトレードの結果をブログにアップしようかとか思ってたのですが、物語シリーズを読んでいたらいつの間にか寝ていたっていう。

物語シリーズもようやくセカンドシーズンを読み終え、早速、今日朝一でアマゾンでファイナルシーズンを発注したので明日には届くのかな?楽しみ楽しみ。

ぶっちゃけアニメ版は見てもよくわからない部分があったけど、小説版はなんかわからなかった部分がわかって読み終えてスッキリした。原作読んでないファンの方、これは読んだほうがいいですぞ。

今日は仕事が終わったら傷物語の映画でも見に行こうかなんて考えてたけど、久しぶりにブログの更新もしておきたかったので、まぁ日曜日にでも見に行けばいっかって事で本日のトレード結果です。

今日は特に戦略もなく、下準備もなく、なんとなく思っていたのは10時過ぎぐらいに物色して三角とかそんなのあったらエントリーしようかなって思ったぐらいで。

一昨日だったか、ミツミ(6767)をまーた買っていたので(563円で)、こやつの動きが少し気になっていたけど昨日高値更新してたし、チャート的にそこまで心配する事ないのかな?ダブルトップさえ決めてくれなければオッケてことで。放置放置

そーせい、ブイテク、にんにん辺りを見てたらブイテクがまぁ入りやすいかなと思い、にんにんも良いかなとも思ったりしたけど相性悪いし、いつものブイテクにした。

Stock-Measureで計算してみると、どうもイマイチな数字。

利幅も少なけりゃリスクリワードも悪い。

でもまぁ、11900円を割れば走るっしょ!と思い11890円に逆指値ショートを置いていたら、見事に刺さってそのまま下に走ってくれたけど、予想より走らず11800円を割ってから戻ってきた。

f:id:tanuking5:20160819205441p:plain

そしてそのままお昼休みへ。

後場の寄りは11900円スタート。GUだ。

ちょっと焦る。

お昼休みなんで、休憩の終わる13時までじーーーっと眺めていたが、どうも下に行きそうな気が全くしなくなったので、チャートも微妙だし、板もなんか今日の出来高じゃ抜けそうもないし、仕方がないので11870円で買い戻し本日のトレードは終了となりました。

反省と言えば、もうちょっとボラリティのあるのを触っていれば良かったかなと思ったりしたけど、せめて11850円ぐらいの時に利確すべきだったかなと。

その根拠はなんだと突き詰められたら、まぁ勢いがなかったかな?ぐらいにしか答えようがないけど。

f:id:tanuking5:20160819205500p:plain

本日の利益は1612円。映画代の1800円にはちょっと届かなかったけど足しにはなったということで、日曜日に行ってきます!!