養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

チンパントレード

なるべく前日にシナリオを作ってからトレードしようと思っているんだけど、昨日ぐらいから相場の動きが掴み辛くよくわからないので、動きの良さそうな銘柄を選んで取引する事にした。

で、今日のターゲットはユニクロ、そーせい、ブイテクの3銘柄

この3つ今日は下げてからのスタートだろうと予測していたのだけど見事に外れGUスタート!寄りからズッコケそうになった。

ブイテクは素直に下げそうだったのでStock-Measureでタタタターンと計算してリスクリワードも悪くなかったので11970円ショートでエントリー

いい感じで下げて行ったけど、途中切り返してきてヤバイと思い手動で利確。

f:id:tanuking5:20160804221809p:plain

S11970→11820C

値幅は取れなかったけど、まぁそんなに悪いトレードではなかったので満足していたのだけれども、いつもの悪い癖のポジポジ病が出てきた。

ここから怒涛のチンパントレードが始まり

ユニクロ S34520→34630LC(後場に持ち越ししてたら焼け死んでた。危ない)

そーせい S15980→15900C

そーせい S15800→16010LC

そーせいS15900→16000LC

ブイテクS11680→11770LC

ユニクロL35290→35290LC

ユニクロL35330→35300LC

なんかもう飛びつきまくって損切りしてはエントリーを繰り返し気がつけばマイナス4万円に。

今日はもうオワタと思い、それでも何か望みはないかとチャートを眺めていたらブイテクが何か元気がいい。

昨日のブイテクは大引け1時間前ぐらいからものすごい勢いで落ちて行ってたけど、今日は逆バージョンで上げてくるのか?と思いエントリー

で、L12110→12480Cで利確できたので、なんとかプラスで終われました。

その後ぐんぐん上昇していき13000円までいってビックリ。

利確後、勢いあるからもっといくなと思い指し値を入れてたのですが全然刺さらず。

大引け前に12890円が刺さってたので持ち越しで。

このままの勢いで、寄りで日足の5MAを抜いてくると予想(願望)しているのですが、早速為替が落ちてきて101円割りそうな状態とは…

毎年8月に株を買うと大損ぶっこいているので警戒はしているのですが、今年はいつもより悪いニュースが少ないような気がします。

金融緩和で日銀が無理やり上げてくるのかなとか思ったりするのですが、あまりそういうのには期待せず、チャートと向き合ってトレードしないとですね。。。

今日はプラスだけど気分的にはかなりのマイナスです…

エントリーもだけど、ロットも多めにしたりしてたしねぇ。

明日は持ち越しのブイテクを処分したらポジションは取らず、チャートを眺めときます。

f:id:tanuking5:20160804221820p:plain

PR:いつも使ってるStock-Measureの販売サイトです。

www.infotop.jp