養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

ボロ負けからの~

今日もボロボロでした。

今日はファーストリテイリングでトレードの予定だったのですが、そーせいの伸びを見ていたら我慢できずにポチっとな。

たしか2回目の18000円超えの後の5MA、17910円で拾ったのですが、結構下に振ったりして怖くなって17820円でブン投げ。というか、買ってからすぐに「しまったなぁ」と後悔していたのですが、そんな気持ちで買ってしまうとLCポイントを決めていても投げてしまうんですよね。

投げた後に、これもしかして三角じゃ・・・と思ってたら10数分後にグンと上がって大ショック。やけくそで18150円で再エントリーするものの後場の下げに耐え切れず17980円でLC。

f:id:tanuking5:20160802213701p:plain

無策で突撃し返り討ちにあうというお決まりのパターンでした。

ポジポジ病なんとかしないと…っ!

 

ファーストリテイリングのシナリオというか、上目線の基準、下目線の基準を準備をしていました。

34900円以上の場合は上目線、34280円以下は下目線。

地合いも悪いので下目線!なのに、なぜかロングで突撃!

34510円本日のほぼ天井でロングし34280円ですぐにブン投げ!

ひどいトレードでした。ロングするならせめて前日終値超えてからだったよねぇ…

f:id:tanuking5:20160802213722p:plain

いつも9時台に仕掛けると負ける事が多いのでやっぱり10時以降にある程度チャートが出来上がって、地合いもちゃんと見てからトレードするほうが自分にはいいなと改めて実感しました。

で、ここまでの損益はマイナス5万円

かなーり笑えない状況です。

新しい月を迎えてから二日目で大きな損失を抱えるのは頂けません。

助かる道はないかと、再びファーストリテイリングのチャートを見てみると34100円台でウロウロしているではありませんか。

34280円以下なので当然下目線で、34100円より下に抜ければ走り出しそうなチャートだったので34080円に逆指値ショートを配置!

したらズルっと滑って見事約定!そこからズルズルと滑ってくれて大引け前に33680円で約定できました。

33900円を割れるか心配していたのですが地合いに助けられたかな?

持ち越しも考えたのですが、うーんやっぱり持ち越ししとけばよかったかなw

今日は1万円ほどマイナスになってしまいましたが、ひどい損失は避けられたので一安心です。

明日もファーストリテイリングでトレード予定です。チャート見るとやりやすそうな感じなのですがGDがひどくて入る余地がないパターンがありそうで心配かな。

f:id:tanuking5:20160802213739p:plain

・証券会社の変更

今は楽天証券で取引しているのですが、マケスピのUIがどうしても好きになれなくてハイパーSBIでチャートを見るか楽天証券のスマホアプリでチャート見て発注なんてめんどくさい事やってるので、カブドットコムの口座開設を申し込みました。

カブドットコムのカブステーションはなんか使いやすそうな感じがしたものでー

アプリで1時間足とか見えるなら便利なんだけどね。楽天証券のアプリじゃ1時間足みれなくて困ってるんですよね…