養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

利益伸びずーー

今回はシリコンスタジオと日本ラッドの2つを監視していたのだけども…

シリコンスタジオ(3907)

5860円以上なら上目線、5600円以下なら下目線

f:id:tanuking5:20160802013048p:plain

で、5600円以下でのスタートだったので今日は下なのかなと思って眺めていたけど、戻りからの下げが今一つでエントリーする気になれかった。

前日にシリコンスタジオのエントリーポイントやLCポイント、注意するべき点をメモ帳に書き込んでいて、メモ帳には5550円辺りに移動平均線に注意と書いてたので、この辺りを明確に割り込まないとエントリーは無理だなと思えたのが良かったのか、エントリーせずに済み助かった動きでした。

1時間足の20MAで今は5475円辺りにいるのでこれ抜けないと下はないかな?

出来高も少なかったのでイマイチでしたねぇ。

日本ラッド(4736)

上目線オンリーで下に走ったら放置

1740円以上でエントリー

f:id:tanuking5:20160802013104p:plain

トレンドは上だし決算日なので、上に行く時だけエントリーすればいいかなと判断。

この日本ラッドで大失敗を犯す。

目標価格を決めていたなかった!

いいポイントでエントリーできたが、株価が伸びたところで利確ができず微益撤退。

L1754→1760C

L1784→1787C

シリコンはStock-Mesureで利確ポイントを計算していたのに日本ラッドは準備しておらず…あとで計算してみたら1830円だった。くぅ~いい線ついてるなーー

そーせい(4565)

久しぶりに勢いがあったので5MA付近に指値入れてたらエントリーできたけど、これまた伸びたところで利確できず微益撤退。

f:id:tanuking5:20160802013135p:plain

L17320→17340C

L17410→17430C

 

反省

日曜日に月曜日の戦略を練ってみたものの当日になって準備や考えが足らなかった事に気付いた日だった。

金融緩和するのだからチート株のファーストリテイリングのシナリオを作っておくべきでした。

目標株価を決めずにエントリーしたらやっぱり利確ができないので、含み益が1%超えたら利確しよっかな。

8/2の予定

まだどの銘柄でトレードするかも決めてないけど原油がかなり掘ってて円高も進んでるっぽいのでショートでウマウマできそうな銘柄を探したほうがいいのかなぁ…

 

f:id:tanuking5:20160802013159p:plain

PR

www.infotop.jp