養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

養分な一日

今日は昨日とは打って変わってひどい成績に。

前場にエントリーしたCRIとモブキャストでやられ、金額的にはそこまでひどくなかったのですが、どうしてもプラスに持っていきたくなったのか、任天堂とユニクロを深く考えずにトレードして爆死。見事な養分となりました。

損失を出すとプラスに持っていこうとする事ばかりに考えがいき、基本的なテクニカルの事が吹っ飛んでしまってる感じがしたので、これからは損失が出たらその日のトレードは止めにしようと思います。

管理人は寝ると忘れるタイプなのでリセットしてからまた相場に挑めばいいかなと。

まず、CRI・ミドルウェア(3698)から

なぜこれでトレードしようかと思ったのか、きれいさっぱり忘れてしまいまして…

忘れてるって事は特に印象もなく思い付きで決めてたのだと思います。だめですね。

f:id:tanuking5:20160727232806p:plain

9時台の3735円でショートでエントリー

朝Stock-Measureでシミュレーションしていたのですが、予想とは全く別の動きだったのでどうしようと迷ったあげくのエントリーでした。

いつもエントリーする時は大体30分以上経ってから入るようにしているのですが、今日は早すぎたと思います。

エントリーも駄目だし何より銘柄選びに失敗したなと…あまり得意なパターンではなかったですぐにclose

S3735→3730C

お次はモブキャスト(3664)

f:id:tanuking5:20160727233536p:plain

こちらも早い段階でエントリー。まずエントリーしたポイントが下過ぎた(S789円)

手数料がめっちゃ高かった。しかしこのモブキャストは昨日もチェックしてたんだけど、かなり癖が悪いなと思いました…これはエントリーした時点でやられてたなと…

ボラはあるけど、かなり難しいので二度と触りたくないですね。CRIもだけど。

S789→796LC

得意ぶっていたファーストリテイリング(9983)

事もあろうことかお昼の乱高下時にエントリー

自ら損をしにいったようなもんだった。ストップも適当ですし。

f:id:tanuking5:20160727234659p:plain

イナゴは万死に値する。

L34000→33810LC

任天堂(7974)

先日大損害を出した任天堂。普段は証券コードなんて気にもしてない管理人だがこいつの証券コード7974(なくなよ)だけはしっかりと覚えてしまった。

今後忘れることはないだろう。

f:id:tanuking5:20160727235213p:plain

CRIとモブキャの損失を埋めるべくポジってしまった任天堂。

最初指値を置いた時に「何をやってるんだ!はやく注文取り消さなきゃ!」と思ったけど速攻で約定S22590円。10時30分ぐらいだったカナ?

ストップを22810円に置いていたら11時すぎに綺麗に刈り取られていた。

はいはい、草刈草刈ブイーンブイーン

後場にしつこくショート入れるもそんなに下がらず終了。

決算前のブン投げを期待したんだけどなぁ…持ち越ししようと思ったけど今まで持ち越していい事なんて一度もなかったのでトントンぐらいで撤退。

S22590→22810LC S22220→22215C

f:id:tanuking5:20160728000223p:plain

明日は初心に帰って基本に忠実にルールを守って取引しよう…

負けても悔いがないように。

PR

www.infotop.jp