養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

思いっきり出遅れた感じがするけど色んな株を買ってみた!

どうも管理人です。

今日も暑い一日でした。

仕事中汗がダラダラ出まくって、自分の汗臭さに思わず失神しそうになりましたがね。

なんか日経がアゲアゲムードになってて、昨日の時点では「いやいや、どうせ騙しでいつもの高い高い〜氏ね!ってやつやろ〜」なんて風に余裕ぶっこいていたのですが、どうも雰囲気が違うような気がしたので今日はデイトレはせずにせっせと買い集めていました。

任天堂を窓埋めで買いたかったのですが、勇気が足らず買い注文ボタンを押せませんでした。参加したかったのは山々ですが、任天堂祭りは雰囲気だけ味わっておくとします。

スイング用に監視していた株を何点か買ったので超適当に紹介〜

2158 FRONTEO 800円

こんな株あったっけ?と思ったらUBICの社名がいつの間にか変わってFRONTEOになっていた。癖の悪い株だけどこのくらいの位置で買っておけば、いつの間にか1000円ぐらいになってくれているお気に入りのクソ株だ。IRが出ても寄り天ばっかりなので噴いたら売りで。

2183 リニカル 1576円

チャートを見てもここから反発してくれるのかちょっとよくわからないけど、ずっと前から欲しいと思っていたので以前もこの辺りで(もうちょっと下だけど)反発しているのでちょっと期待しているけど、長期ホールドでもいいかなと思ったりしている。

2193 クックパッド 1442円

これはちょっと買うんじゃなかったと思ったりしている。1500円抜けてくれればいいんだけど…

2317 システナ 1527円

決算良し、配当良しのお気に入りの銘柄。月末決算!

3053 ペッパーフード 1071円

これもちょっとこれ買ってもよかったのか?と疑問に思ってる。頼むから頑張ってくれ!

3641 パピレス 2115円

毎日毎日、ほしいな~ほしいな〜と思ってたパピレス!日足チャートが悪いのがすんごい気になる。ディセンディングトライアングルに見えるんだよなぁ…出来高も減ってきてるし。もしも下に走ったら戻りで売るかなぁ。できれば長期で持ちたいけど!

3689 イグニス 3091円

今まで何度か購入したことがあるけど、一度も儲かった事がない相性が死ぬほど悪い株イグニス!ここからの位置なら流石に勝てるよね?アプリのランキングも決算も悪くないのに全然評価されてないような気がする。

3724 ベリサーブ 3608円

じ自動運転は今後何かとさ、わ話題になるだろうから!

4751 サイバーエージェント 6595円

高いところで買ってしまったけど、グラブル、シャドウバースがアプリランキング上位にいるので余裕を持って見ていられる。

4779 ソフトブレーン 514円

買おう買おうと思っていたら、あれよあれよと上がりまくっていったソフトブレーンさん。やっと落ち着いた?っぽいので買ってみた。どっかでみた情報にすげーいい事書いてたような気がするんだけど失念した。

6258 平田機工 4913円

ここも欲しいなと思ったんだけど、いやね、ここまで上がるんだったらもっと早く買っておけば…

6338 タカトリ 790円

反発…なんか弱そう。だめかもね!

6619 ダブル・スコープ 1952円

結構な角度で落ちてきたので、まぁ地合いもいいので反発期待。

7261 マツダ 1395円

ユーロが上がれば、マツダ株もぐんぐん上がらないかな?1700円ぐらいまで戻して!

9622 スペース 1171円

長期保有!

9928 ミロク情報サービス 1464円

これも長期で!

最近は一点集中買いする事が多かったんだけど、今回は分散してみた。

16銘柄といくらなんでも分散しすぎたなと反省。本当に長期で持つならありなんだろうけど…てか管理できるんかいっ!

自信を持ってこれは上がるだろうなというものもあるし、これは買うんじゃなかったなというのもあったりするけど、ドル円104円突破したし先物も16450円ぐらいになってるのでなんとかなると思う。

パピレスの日足チャートの悪さに気が付けなかったのがなぁーーー

監視銘柄とかいいながら全く監視してなかったっていうね。

もっとチャートをよく見るようにしよう!

明日のデイトレもなんかやりにくそうだなぁ。大幅GUとかGDてわけがわからなくなるので、動きだけ見とこうかな…