養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

ツールド大山2016にもエントリーしてみた

ツールド大山にエントリー

昨日ツールドにし阿波のSS鬼脚コースに申し込んだけど、ツールドにし阿波の翌週に行われるツールド大山にもエントリーしておきました。

昨年、ツールド大山に参加して最後の激坂で足を攣って立ち転けしたっていう苦い思い出があるのでリベンジしたいなという思いから参加を決意したけれどもツールドにし阿波の疲れが一週間で取れるのか心配です。筋膜リリースとアロママッサージで何とか回復する予定です。

f:id:tanuking5:20160302011447p:plain

昨年よりも距離が15km延長、格闘標高が+200mとパワーアップしてるし!

事故防止の為の変更だそうです。そういや去年落車あったからねぇ。

ヒルクライムは楽しい

ヒルクライムイベントって、坂を登って登って登りまくって、何でそんなキツイ坂を登りまくってんだと思うのですが、登ってると段々それが楽しくなってくるんですよね。

ランナーズハイに似ている部分があるんですかねぇ、テンションがどんどん上ってきてホイホイ調子に乗って走っちゃう。そしたら足が終わって立ち転けしたりするんですが。ええ、大山で。

最大の楽しみは景色

高い所に登ると景色が良いってなんの。徳島は行ったことがないので、ツールドにし阿波で見れる景色が今から楽しみです。

去年寒霞渓に登ったのですが、いやー美しい絶景でした。登ってる途中のつづら折りなんかも綺麗なもので…

f:id:tanuking5:20160302005431j:plain

今まで自転車に乗ってても写真をあまり撮って来なかったので、にし阿波、大山では写真を撮りまくりたいなと思っているのですが、そんな余裕あるのか・・

 

ツールドにし阿波は定員いっぱいでキャンセル待ちみたいですが、ツールド大山はまだ枠があるみたいですよん。