養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

シールラップ iPhone6PLUS用使ってみた

ロードバイクに乗るときに使うiPhone6PLUS用の財布と一体型のケースってのが中々なくて、探して見てたらGIZA SEALWRAPというケースを発見。

半年ほど使ってみたので使い心地とか。

 

f:id:tanuking5:20160223005242j:plain

よくあるロードバイク用の携帯ケース+小銭、カード入れが付いていて、ケースでは珍しく三つ折タイプなのですが、こいつの使い勝手が中々良いのです。

 

背面ポケットに収まるのか?

ただでさえデカイiPhone6PLUS、しかもケースに入っているので裸の時よりも一回りデッカイ。こんなのサイクルジャージの背面ポケットに収まるんだろうか…

f:id:tanuking5:20160223011426j:plain

パールイズミの半袖ジャージの背面ポケットに入れてみると見事にはみ出してしまいました。横幅はセーフ!

はみ出してると落としてしまわないか心配なので落下防止にバンジーコイルストラップを使ってます。このストラップ結構伸びてくれるので写真を撮る時でも、レジで支払いをする時にもクリップを外す必要はないんです。

f:id:tanuking5:20160223011543j:plain


CASTELLIのジャージにはピッタリでした。CASTELLIのジャージってポケット深いですねぇ。

ケースを付けたまま操作可能か?

もちろんケースを付けたまま問題なく使用できますが、TouchIDは使えません。

f:id:tanuking5:20160223005516j:plain

f:id:tanuking5:20160223005534j:plain


レンズ部分はカメラ窓になっているのでケースを付けたまま写真もバッチリ取れます。

防水性は?

f:id:tanuking5:20160223005359j:plain

素材は防水ナイロンが使われていて。お金、カードの収まる部分はジップロックで、iPhoneが収まる部分はジップロック+マジックテープ密封されるので、汗ダラダラの時でも、雨が降ってる時でも中身が濡れることなく無事でした。

小銭入れにはいつも、イザという時のために保険証とクレジットカードを入れています。走っていると何が起こるかわかりませんからね^^;

f:id:tanuking5:20160223011619j:plain


ジップロックを閉める際にエアーを上手く逃がしながら閉めないと空気溜まりができていたので密封性もバッチリです。

 

悪い点

iPhoneの出し入れがし難い。

ジャストサイズの為か、キッツキツで入れるのは良いのですが取り出すのが大変です。一番最初に使った時なんかは入れるのも大変でした。

使用していると少し伸びるのかな?

以前よりは出し入れしやすくなりましたが、やはりこれがネックですね。

もう少しだけ大きめに作ってくれていたら出し入れが楽なんですけどね。

なので、ケース付きのままシールラップに入れるのは不可能です。

 

今まで色々なケースを使ってきました。

ジップロックに入れているだけの時もありました。(落としそうで気になってしかたかなったです。)

今このシールラップ+コイルストラップの組み合わせが使い勝手が良いので、画期的なケースが登場しないかぎりはこれを使い続けるでしょう!(多分) 

 

藤本サービス 強力バンジーコイル携帯ストラップ(クリップタイプ/クリア)

藤本サービス 強力バンジーコイル携帯ストラップ(クリップタイプ/クリア)