養分日記

株で養分になった管理人ロードバイク日記

ダイエット

体重が激落ち君

MyFitnessPalを使い始めて早一か月 1か月前は66kg~67kgちょいオーバーをウロウロしていました。 自転車でロングライドをすれば水分が抜けて65kg台に入ったりしていましたが、なかなか65kgの壁を破れなかったのですが

カロリー管理に超便利なアプリ MyFitnessPal

自転車で走っても走っても全然痩せないのでついにカロリー制限をする事にした。 10月の頭までは食いまくりの生活をしていたのだ。

乗るだけで記録してくれるWi-Fi対応のWithingsスマート体重計を買ってみた。

健康管理やダイエットに欠かせない体重の記録。 きちんとアプリやエクセルなどに記録できるならシンプルな体重計を買えばすむ話なのですが、私はどうも記録という作業が苦手で体重の測定後アプリやエクセルに記録し忘れるばかり… 入力し忘れると記録が飛び飛…

減らない体重 むしろ増えてる!

ロードバイクを始めてから10kg痩せたけど、そこから全然体重は減ることなく65kg~69kgをウロウロしている。

ロードバイクで10kg痩せた話

いやーようやく寒い日々も終わり暖かくなってきましたね! 春といえば、新しい生活がスタートする季節ですよね。 スタートって事で今回は管理人がロードバイクでダイエットを始めたお話です。

難消化性デキストリンダイエット 2ヶ月目

ご無沙汰です。 難消化性デキストリンダイエットを始めて2ヶ月が経過しました。相変わらず食べまくりですが、体重は増えることも減ることもなく・・・

難消化性デキストリンダイエット31日目

難消化性デキストリンダイエットを始めて31日目! ここ2週間近く運動せず食べてばかりの毎日ですがー

難消化性デキストリンダイエット23日目

早いものでもう23日目ーもうすぐ一ヶ月ー 体重に目立った変化はなくーー

難消化性デキストリンダイエット2日目

二日目なので体重とかに変化はないけど、難消化性デキストリン以外に痩せるためにやってる事とか紹介します。

難消化性デキストリンでダイエットスタート

身長175cm、体重66.8kg、体脂肪率19.70% これが今現在の僕の体格なんだけれど、まぁ、普通に服を着て歩いていれば普通体型っぽいが、服を脱いだら見事なぽっこりお腹が出てくるもんで、コイツが微妙にコンプレックスだったり、趣味がロードバイクなんだから…